青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」最新35話のネタバレ感想!太一と二葉は遠距離恋愛に?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、9月12日に配信された最新第35話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回は、太一と二葉が学校からの帰りに神社に寄って、お互いに御守りを贈り合っていたところ、二葉から「相談があるんだけど…」と言われ終わっていました。

*前回34話のあらすじはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ35話のあらすじ・ネタバレ

●急遽、太一の母親から電話があり、「いまから外出するけど、もうすぐ荷物が届くから家にいて受け取ってほしい」と言われる太一。

そして、そのまま太一の家に一緒にやってくる二葉。二葉を部屋に通すものの、緊張でどぎまぎする太一。

f:id:fluuche:20180914050225p:plain

 

●太一の部屋で座り、二葉の相談の続きを話す2人。
「大学、どう決めたらいいか分からなくなっちゃって…」と二葉。

太一と同じ大学か、もうひとつ迷っているのは、北海道にある北大だという。
それを聞き、驚く太一。

f:id:fluuche:20180914050306p:plain

「いまの成績じゃ無理だと思うんだけど、真澄ちゃんも一緒だし、もし受かったら…。でも太一くんとは離れたくないし…」

 

●ショックを受けながらも、「本当にやりたいことがそこでしかできねえんなら…」と言う太一。

しかし、「それもわからなくて…」と二葉。「お花は好きだけど、私うまく育てられないし病気にさせちゃうし…。私が好きってだけで選んじゃいけないんじゃないかって」

そんな二葉に、太一は「お前は頑張りたいんじゃねえの?変わりたいって言ってたじゃん。大学行ってちゃんと勉強したらできるようになるかもしんねーし。おれは応援する」と言う。

それを聞いて、「ありがとう」と安心する二葉。

f:id:fluuche:20180914050336p:plain

 

●しかし、二葉が帰った後、ベッドに寝ころび落ち込む太一。
北大の偏差値や遠距離恋愛についてスマホで調べていた。

そして「そういや、あいつはどうするんだろ…?」とトーマのことを思い浮かべていた。

 

スポンサーリンク
?

 

35話を読んだ感想・考察

やっぱり遠距離恋愛になってしまうかも…という話でしたね。そしてこの漫画の感じでいくと、二葉は北大に合格して実際に遠距離恋愛が始まることになりそう。まだ夏?なので先のことだけど。

この漫画は性や恋愛に関するいくつかのテーマにこれまで触れてきた感じだったけど、今回のこのエピソードはどんな展開になっていくのか。仮に太一と二葉が離れることになっても単純に遠距離恋愛の難しさとかっていうテーマにはならなさそう。

一方、トーマの進路についてはまだ全然分からないままでだいぶ引っ張ってる感じだけど、次回あたりから徐々に明かされていくんでしょうか。

次回36話は、10/10(水)の配信予定です。

 

スポンサーリンク
?