青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」30話のネタバレ感想!太一と二葉は同じ大学を志望?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、5月23日に配信された最新第30話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

夏休み明け以降、太一にやたらと近づいてくるマミ。今後どんな展開になっていくのか。

ただ、今回もそうだけど、しばらくは受験のこととかちょっと地味な感じの展開が続いていくのかな…。

*前回29話のあらすじはこちら↓ 

blueflag.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ30話のあらすじ・ネタバレ

●放課後、二葉と一緒に帰る約束をしていた太一は、二葉を待ちながらトーマと話していた。

ふと、トーマは「タイちゃんと二葉って同じ大学受けるんだろ?」と言うが、考えてみれば、太一は二葉の志望校をよく知らなかった。

f:id:fluuche:20180523213422p:plain

 

●二葉と待ち合わせて、一緒に帰る太一。

f:id:fluuche:20180523213513p:plain

途中歩きながら、こんど学校で開催される文化祭の話になる。

二葉は、文化祭で友達がダンスをするため観に行くことになっていた。

「もし勉強で忙しくなければ…」と一緒に行こうと太一を誘う。

 

●途中でカフェに寄って一緒に勉強する2人。

そこで太一が志望校の話をしてみると、たしかに二葉も同じ学校だった。
二葉は農学部、太一は理工学部と学部は違うもののキャンパスも同じ。

ただ、二葉はまだいくつかの学校で悩んでいるようだった。

f:id:fluuche:20180523213606p:plain

 

●そこに、トーマやマミたちがやってきた。

2人に気を遣って出て行こうとするトーマだったが、「別にいいよ、隣座れよ」と太一。

マミたちも含めて進路の話になる。美容系の専門学校に行くというマミ。

 

●その後、先に店を出た太一と二葉。
太一は別れ際に、「同じ大学行けたらいいな」と言う。

しかし二葉は悩んだ表情を見せていた。

f:id:fluuche:20180523213628p:plain

 

スポンサーリンク
?

 

30話を読んだ感想・考察

うーん、今回はあんまりおもしろくなかったですね。ちょっと話が地味っていうか進んでないっていうか。

とりあえず二葉は本当は太一とは別の大学の方に行きたい気持ちを持ってそうな感じ。
それが今後のすれ違い?とかに繋がらなければいいですが。

マミは変なたくらみを持っているのか持っていないのか、難しいですね。今回なんかは全然自然体で普通だったし。

次回の31話は、6月6日(水)の更新予定です。

スポンサーリンク
?