青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」最新29話のネタバレ感想!表紙の花言葉は?マミの意図とは?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、4月25日に配信された最新第29話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。


前回、夏休み明けに髪を切って、急に太一に近づいてきたマミ。どんな意図を持っているのか、まだ見えない状態です。

*前回28話のあらすじはこちら↓ 

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ28話のあらすじ・ネタバレ

太一と仲良くし始めたマミに、周りも気が付き始めた今回。
一方、太一と二葉は学校ではなかなか2人で話すことができない。

 

●ゲーム機を買い、学校の休み時間にもゲームをするほどハマっているマミ。
太一や太一の友達たちと話す時間も多くなり仲良くなっていた。

f:id:fluuche:20180425030805p:plain

トーマが「タイちゃんは受験あるんだし、あんまり遊びに誘うのも悪いだろ」と言うものの、「アタシも邪魔するつもりはないよ」というマミ。

仲の良かった男友達からも、「一ノ瀬の邪魔してやるなよ。あれってそういうことだろ?」と、太一と二葉の関係を邪魔しないように指摘される。
それを聞き、怒りの表情を見せるマミ。

 

●一方、太一と二葉は、教室でもお互い目は合うものの、恥ずかしさもあって学校では以前のように一緒に話す機会が減っていた。

さらに二葉は、太一がマミといる時間が多いことも気になっていた。
周りの女子たちも「一ノ瀬を利用してトーマにアタックしようと思ってるんじゃない?」と噂していた。

 

●夜、自宅では電話で話す太一と二葉。学校でなかなか話せないことから、「明日一緒に帰るか」と約束をする。

f:id:fluuche:20180425030838p:plain

 

一方、伊達はトーマに電話をして「マミのこと、あれ何とかしなさいよ。どうせアンタ絡みなんでしょ」と言う。
「マミはそんなに悪いやつじゃねえよ」というトーマ。
「でも、知らないんでしょ?あんたのこと」と伊達。

f:id:fluuche:20180425030857p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

29話を読んだ感想・考察

うーん、いまのところまだマミの意図は読めないですね。

単に太一に好意を持っているというわけではないはずだろうけど、太一を利用してトーマにアタックというのもちょっと単純すぎる気がする。

 

今回の表紙では、顔が傷だらけになったマミの顔が描かれていたけど、これの意味するところも何なのか。

f:id:fluuche:20180425030458p:plain

ちなみにバックの花はケマンソウという花のようですね。花言葉は「失恋」「従順」とからしい。(このマンガ、よく花言葉出てきますよね)

そうなると、トーマに対しては失恋してもう諦めて、そこから新たに何か思いついて行動しているという感じか。

ちょっと飛びすぎてるかもしれないけど、

トーマが太一のことを好きということに気が付いたマミ⇒トーマのことを応援したい⇒太一と二葉を引き離して、太一とトーマをくっつけてやる!

という可能性はないかな?ちょっと考えすぎですかね。

とりあえず個人的にはマミが可愛い(見た目がです)。

次回の30話は、5月9日(水)の更新予定です。


スポンサーリンク
?