青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」28話のネタバレ感想!まさかのマミさんが…

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、3月28日に配信された最新第28話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回、ついに付き合うことになった太一と二葉。太一からすれば、諦めていた夢のようなことが急に現実になった感じです。

そして夏休みが明けて2学期が始まる。カップルになった太一と二葉は学校でどんな感じになるのか。そしてトーマと伊達はこれまで通りにいられる?

*前回27話のあらすじはこちら↓ 

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ28話のあらすじ・ネタバレ

前回がけっこう大きな展開だったからか?今回は短めでした。が、またちょっとちがうややこしい展開が出てきそうな雰囲気に…。

 

●夏休みが明けて2学期が始まった。

彼女ができた太一はワクワクドキドキしながら学校に向かう。

しかし実際に二葉に会うと恥ずかしくてつい目をそらしてしまう始末。

f:id:fluuche:20180328210534p:plain

 

●久しぶりに会ったマミはイメチェンしていた。

髪を切ってボブヘアーになっていた。

f:id:fluuche:20180328210516p:plain

 

●休み時間、太一が友達と話しているとそこにマミが入ってきた。

「一ノ瀬これいる?」と、太一の好きなゲームキャラのキーホルダーを「私いらないから」と、くれた。

そしてそのまま、「どういうゲームなのこれ?」と会話を続けるマミ。

「もっと教えてくれない?実はわたしずっと興味あったからさー」

f:id:fluuche:20180328210434p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

28話を読んだ感想・考察

まさかマミが太一に近づいてくるとは。
狙いは、太一そのものなのか、それとも太一から近付いていってやっぱりトーマ狙いなのか。

でも、髪型も二葉に合わせにいってるような感じもあるので、太一狙いなんでしょうか。

正直、一般的に見ればマミのほうがたぶん可愛いっぽいですよね。しかも今回のイメチェンでよけい可愛くなってた感じ。というかちょっとエロい。

太一は大丈夫そうだけど(大丈夫だよな…?)、普通の男だったらマミに傾いてしまうパターンもあるのかも。

ただ、これまで太一をどちらかというと嫌っていた感じだったマミがなぜそうなったのか。

単純に二葉のことが嫌いだからいやがらせでやってるだけ…?

最後の表情を見ても、素直な気持ちからやってる行動のようには感じないですよね。

次回、29話は4月25日(水)の更新予定です。

 


スポンサーリンク
?