青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」27話のネタバレ感想!ついに太一と二葉が…

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、3月14日に配信された最新第27話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

 

二葉がうっかり?太一に告白するような形になった前回。

太一も二葉のことが好きなのはたしかなので、もはや2人は付き合うのが自然な流れですが、どうなるでしょうか…?

*前回26話のあらすじはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ26話のあらすじ・ネタバレ

●花火が上がり始めた中、かき氷を買った太一と二葉は、トーマと伊達が待っている場所へ戻る。

そして4人揃って、打ち上げ花火を眺めた。

f:id:fluuche:20180314181656p:plain

 

花火が終了したタイミングで、太一以外の3人がそろって「誕生日おめでとー」とプレゼントを渡す。

f:id:fluuche:20180314181713p:plain

 

●二葉のプレゼントは、手作りのマドレーヌだった。

驚いて、照れながら「ありがとう」と言う太一。

f:id:fluuche:20180314181739p:plain

そして伊達からは学業のお守りをもらう。

しかしトーマはプレゼントを用意していなかったという。

 

●祭りの帰り道、トーマと2人になった太一は「あれ、マドレーヌ。お前の入れ知恵だろ。だってオレお前にしか言ってねーもん」と言う。

「ごめん、悪かったかな」とトーマ。「いや、嬉しかったよ。サンキュ」と太一。

昔、トーマが太一にどんなプレゼントをもらったら嬉しいかと聞いたことがあった。
そのとき、「手作りのものが嬉しいな。マドレーヌとか」と太一が話していたのだった。

 

●そして太一と別れるところになって、トーマは「さっきは渡しづらかったんだけど」とプレゼントを渡す。

「合格」と刺繍の入った手作りのお守りだった。

f:id:fluuche:20180314181811p:plain

「もしかしてこれトーマの手作り?めっちゃうれしいって。サンキュー」と喜ぶ太一。

 

しかし、ふと黙り込む太一。

「おれもさっき言えなかったことがあったんだけど。おれさ、二葉と付き合うことになったよ」

 

スポンサーリンク
?

 

27話を読んだ感想・考察

その場面は描かれていなかったけど、やっぱり太一と二葉は付き合うことになりましたねー。

トーマや伊達の気持ちを考えるとちょっと複雑だけど、これまで好きな子ができても報われず、今回も二葉のために我慢しようと思っていた太一がやっと幸せになれそうなのは良かった。

これ、展開的にはそろそろ終わりに近づいているのかな?それとも、ここからまた大きな展開があるのか。この流れで終わればいちおう綺麗ではあるけど、トーマたちがちょっとかわいそうな気もしますね…。

とはいえ、太一と二葉はお互い異性が好きなので、トーマたちが本当に幸せになる展開っていうのはなかなか難しいとは思いますが。(まあこれがトーマと伊達の悩んでいるところなんですよね)

実はトーマと伊達は男性も女性もどっちもいけるパターンで、トーマと伊達がくっつくとかになればお似合いな感じではあるけど。でも、前に伊達が男性の彼氏と別れていたときのことを思い返すとその展開はないのかな…。

次回、28話は3月28日(水)の更新予定です。

スポンサーリンク
?