青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」25話のネタバレ感想!花火大会で2人きりになる太一と二葉

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、1月31日に配信された最新第25話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

*前回24話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ25話のあらすじ・ネタバレ

今回は、花火大会の日の話。
4人で一緒にまわる中、太一は気を利かせてトーマと二葉を2人にさせようとするものの…?

25話は以下の流れです↓

 

●花火大会の日。昼間に駅で待ち合わせをした太一たち。
現れた浴衣姿の二葉と伊達に照れる太一。
一方、合流したトーマは「2人とも綺麗だな」と堂々と言う。

f:id:fluuche:20180203022042p:plain

 

●4人で屋台が並ぶ会場へ向かうと、同じく祭りに来ていたクラスメイトたちと出会う。
トーマのことが好きなマミは、トーマが太一たちと行くことを聞いて来なかったという。
そして友達の一人から「そろそろマミに引導渡してやれよ」と言われるトーマ。

 

●そろそろ花火が打ち上がり始める時間になり、場所を取って座る4人。

太一は二葉とトーマを2人にしようと、かき氷を買いに行こうと伊達を誘う。
しかし、「いやよ。そんなに食べたいなら1人で行きなさいよ」と断る伊達。

f:id:fluuche:20180203022104p:plain

それを聞いてイラッとする太一。すると二葉が「じゃあ私一緒に行こうかな」と付いていく。

太一と二葉が行ったあと、伊達はトーマに向かって「オレが行くって言えばよかったのに」とつぶやいた。

 

●人混みの中はぐれないように、二葉に「どっか、つかまってろよ」と言う太一。二葉は太一のカバンを持ちながら歩く。

f:id:fluuche:20180203022130p:plain

太一は「何で付いてきちゃったんだよ。せっかく2人きりにしてやろうと思ったのに…。真澄も空気読まねえしさ」と言う。

それを聞いた二葉は、「太一くん。そのことなんだけど…」と言う。

 


スポンサーリンク
?

 

25話を読んだ感想・考察

ついに二葉が太一に告白する流れか…?と期待するけど、これまでの展開から考えるとそうはならないでしょうね。

トーマは憧れで羨ましい人であり、自分が付き合うような相手ではなくなったから協力してもらわなくて良い、という感じに伝える程度じゃないかと。

ただ、そうなったときに今度は太一が二葉を狙いにいくのか。でも太一もなかなかすぐは行かないタイプですよね。いま行ったら行けるのに…。

伊達が上手く後押ししたりすれば、この花火大会で一気に太一と二葉が近づく可能性はあるかも?

あと、たしかに今回の二葉は可愛かったですね。浴衣っていうかあの髪型が可愛かったと思う。

次回26話は、約1ヵ月時間があいて2/28(水)の配信予定です。

 


スポンサーリンク
?