青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」24話のネタバレ感想!トーマが決めた太一へのプレゼントとは?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、1月17日に配信された最新第24話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。


前回23話は、本屋で偶然出会ったトーマと二葉が、太一の誕生日プレゼントを選びに街に出るというエピソード。

休憩してベンチに座って話していると、二葉に「恋してるだろ?」と言い出すトーマ。
さらに「その相手ってタイちゃん?それともオレ?」と。

*23話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ24話のあらすじ・ネタバレ

24話は以下の流れです↓


●「好きな相手っておれ?」と聞いたあと、「なーんってな(笑)」とおどけるトーマ。
しかし、なぜか二葉の目からは涙があふれる。

f:id:fluuche:20180117225946p:plain

これまでのトーマと太一との思い出や、伊達からの「大丈夫、あんたはちゃんと太一が好きだよ」という言葉を思い返す二葉。

 

●驚くトーマに、「やっぱり私は全然変われなくて…」と弱音を吐く二葉。

トーマは二葉のことを「強くなった」「キレイになった」と言う。

二葉は、以前トーマが言っていた「自分のいちばんの心の友は自分自身」という言葉のおかげで少し変われたのかもしれない、と。
そして、本当はトーマみたいな男の子になりたかったなーという。

f:id:fluuche:20180117230021p:plain

 

●すると、トーマも「オレが二葉だったらなって思うこともあるよ」と言う。

「ないものねだりなんだろうけど、それが羨ましくてさ。どうしたらいいんだろうなー」

f:id:fluuche:20180117230051p:plain

 

●そんな話をしていると、突然トーマが「あー、そうだった!わりい、おれタイちゃんが欲しいやつ知ってたわ」と言い出す。

 

●一方、トーマからの花火大会への誘いのLINEを見た太一は「マジかよ…」とつぶやく。

f:id:fluuche:20180117230111p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

24話を読んだ感想・考察

●二葉が泣いたのは、まだトーマに対する気持ちがあったっていうことなのかな?

伊達の「ちゃんと太一のことが好きだよ」という言葉を思い返していたのも、実はまだトーマと太一、2人の間で二葉の気持ちが揺れているということ…?

 

●トーマが二葉に話していた「オレが二葉だったらなって思うこともあるよ」っていうのは、やっぱり太一に異性として恋愛感情で本当に好きになってもらえる相手だから、という意味なんでしょうか。

進路の件といい、最近トーマの何か隠している感じがいろいろ続きすぎて、早く明かしてくれっていう気持ちになってきましたね。

 

●ちなみに、昔に花壇の前で二葉がトーマと話していたときのシーンを見て思い出したけど、そういえば二葉って最初はロングヘア―でしたね。太一の言葉を真に受けてばっさりショートにしていたけど、今回久しぶりに見てロングならただの美人やないかって思いました笑

 

●あと、花火大会の誘いのLINEを見た太一が「マジかよ」と言っていたのは、おそらく太一は太一で二葉とトーマを2人で行かせるようにアシストしようとか考えていたんじゃないかなと。
それが4人で行くことになりそうで計画が壊れそうになった「マジかよ」じゃないかと。

 

うーん、そろそろ大きな展開がほしいところですね。

次回25話は、1/31(水)の配信予定です。 

 


スポンサーリンク
?