青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」23話のネタバレ感想!トーマが二葉にまさかの直球の質問

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、1月3日に配信にされた最新第23話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回22話は、トーマの退院祝いのパーティーのあと、2人で話すトーマと太一。
太一はトーマに思い切って、トーマの好きな人や家を出る理由などについて聞く。
笑顔で応えていたけど、やっぱりトーマは自分の中で何かを抱えてしまっている模様。

*22話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ23話のあらすじ・ネタバレ

今回は、トーマと二葉が2人でデートすることに?そこで、トーマがまさかの直球の質問を二葉に投げかける。

23話は以下の流れです↓

 

●昔から花関係の仕事がしたいと思っていた二葉。

しかし家で育てていた花を枯らしてしまうなど、ドジっぷりを兄や姉からバカにされていた。

 

●そんな中、本屋に行く二葉。すると偶然、トーマと出会った。

そして一緒に帰っていると、途中で花火大会のポスターを見つけた。

開催日の8月30日は、ちょうど太一の誕生日。
二葉は、みんなで誕生日のお祝いに一緒に花火大会に行こうと提案する。

f:id:fluuche:20180103004545p:plain

 

●さらに、そのまま太一の誕生日プレゼントを一緒に選びに行こうと、トーマと二葉は街に出る。

f:id:fluuche:20180103004611p:plain

プレゼントを探しにいろいろと回ったあと、ジュースを飲んで休憩する2人。
そこで、太一の話になると、嬉しそうに太一のことを話す二葉。

 

●その様子を見たトーマは、「二葉さ、恋してるだろ?」と笑う。

f:id:fluuche:20180103004636p:plain

焦る二葉に、「はは、図星か。相手は? タイちゃん?それとも、オレ?」と続けるトーマ。

f:id:fluuche:20180103004704p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

23話を読んだ感想・考察

なかなかドストレートな質問をするトーマ。
ただ、「それともオレ?」っていうのは、話の流れやトーマの表情的にただ冗談で言っているだけじゃないかと思います。

二葉は太一の話をしながらあんな笑顔で話していたので、二葉が好きなのは太一なんだと、トーマは気が付いていると思います。

今回、トーマと2人きりでデート?みたいになった二葉だけど、たぶん以前ならもっとドキドキしていたはず。

自然に一緒に歩けていたのは、もう二葉の気持ちは完全に太一に移っているということなのかもしれないですね。

とはいえ、トーマの質問に二葉が正直にはっきりと答えるのかは気になるところ。

次回24話は、1/17(水)の配信予定です。

 


スポンサーリンク
?