青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」コミック3巻のあらすじネタバレと感想!フラッグの図式が変わってきた

公開日に毎回ネットで最新話を読んでいる「青のフラッグ」。

2週間に1話の頻度で、たまに期間も空いたりするのでなかなか進まないけど、ようやく3巻が発売されるところまで来ました。

コミック3巻もさっそく購入して、改めて読んでみました。


3巻の最初の方はすでに若干忘れていたところなどもあって、また面白く読めました。
あらすじなど内容をまとめていきます。

 

青のフラッグ 3 (ジャンプコミックス)

青のフラッグ 3 (ジャンプコミックス)

 

 


スポンサーリンク
?

 

3巻のあらすじネタバレ

ここでは3巻(第13~19話)の概要・流れをざっとまとめてみました。

詳しくは、各話のネタバレも書いているので見てみてください↓ 

●13話

・猫を助けようと道路に飛び出した太一を助けて事故にあったトーマ。足は骨折していて入院することになった。

・野球の試合にも出られなくなってしまい、罪悪感を感じる太一。「お前の夢だったんじゃねえのか!おれなんかのせいで…」と言うと、「夢なんてどうでもいいんだよ!お前より大事なものなんてあるか!」とトーマ。

・思わず病室を飛び出した太一は、トーマの兄・誠也と出会った。

blueflag.hatenadiary.jp

 

●14話

・誠也と病院の1階で話をする太一。誠也は、危険なことをした太一とトーマに怒っていると伝える。ただ、それでも無事で良かったと。誠也とトーマの両親はもともと交通事故で亡くなっていた。

・また話したいこともあるからと、誠也は太一の連絡先を聞き、2人は別れた。

・駅に向かう太一。するとホームに、太一を探しに来た二葉がいた。「このあと時間ある?」と二葉。

blueflag.hatenadiary.jp

 

●15話

・小さな動物園のある施設に行き話をする太一と二葉。太一は「おれ何であいつの友達なんだろ…。おれはやること全部裏目だ。迷惑かけてばっかりだ」と言う。慰めようとする二葉にも「お前何でここにいるの?お前が好きなのはトーマだろ?俺は自業自得なんだよ!」と怒鳴りつける。

・「太一くんも大事だよ!太一くんのほうが辛そうに見えたから…。大事な人がたくさんいたらいけないの?」と悲しそうに言う二葉。そのとき雨が降ってきた。二葉は太一の手を引っ張り、屋根のある所まで走った。2人は手をつないだまま雨宿りした。

blueflag.hatenadiary.jp

 

●16話

・太一の中学時代の回想シーン。冴えない太一にも優しくしてくれる可愛いクラスメイトの女子がいた。その子を好きになった太一。しかし2人きりになったとき、その子から「私、トーマ君のことが好きなの」と相談される。やり場のない感情を抱える太一だった。

blueflag.hatenadiary.jp

 

●17話

・トーマの病室で、2人で野球部の試合を観ることになった太一。この試合に負ければ、野球部の大会は終わり。トーマも引退となる試合だった。

・試合は終盤。このままいけばトーマのチームは敗退となる。トーマは太一に「やっぱ怖えわ」と手を繋いでてくれと頼む。

・そのまま試合は終了しチームの敗退が決まった。そこでこれまでのことを思い返した太一の感情もいっぱいになり、「トーマごめん、ごめんな…」と号泣した。

blueflag.hatenadiary.jp

 

●18話

・二葉は伊達と一緒にトーマの見舞いに行こうとしたところ、途中に寄ったコンビニで、クラスメイトの女子が自分の噂話をしているのを聞く。そこで、太一が二葉のことを好きだという話を聞く。

・それを聞き、伊達と2人で話をする二葉。二葉は、自分が太一のことが好きなのだと気が付く。そこに、太一から「明日会えねえ?」とメッセージが届く。

blueflag.hatenadiary.jp

 

●19話

・2人でご飯に行く太一と二葉。太一は「この間はひどいことも言ってごめん。でも行かないでくれてありがとう。おれはもう大丈夫。お前とトーマのこと応援する」と言う。それを聞き複雑な表情の二葉。

・その後、一緒にトーマの見舞いへ行くと、病室の外まで大きな怒鳴り声が聞こえてきた。トーマと誠也がケンカをしていた。

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ3巻を読んだ感想

そういえば、大きいことだけどちょっと忘れていた、二葉が太一のことを好きと気が付いたというエピソード。

最近はトーマの進路とかそっちの話が中心になってきてたから若干忘れかけていたけど、そこはどうなるんでしょうね。

太一もおそらく二葉への気持ちはまだ持っているだろうし、二葉が気持ちを伝えれば成立はしそうだけど、ただトーマのことを考えると太一も簡単に付き合うとかはできないようにも思える。

「青のフラッグ」という 三角関係?四角関係?の図式が変わってきているけど、今後どう展開していくのか。終わりまでもうすぐなのかまだ遠いのかもいまいち読めない感じのマンガですね。

 


スポンサーリンク
?