青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」最新22話のネタバレ感想!トーマのやりたいこととは?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、12月6日に配信にされた最新第22話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。


前回21話は、トーマの退院を祝うためみんなでトーマの家へ。

みんなでパーティーを楽しみ、クラスメイト達が帰っていったあと、家に残ったのは太一とトーマの2人。

そこで太一が、母子手帳を見つけたところで終わっていました。

*21話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ22話のあらすじ・ネタバレ

 今回は、トーマと2人になった太一が、ついに誠也に頼まれていた話を切り出すことに。

22話は以下の流れです↓

 

●トーマと太一は、トーマの部屋に行き、2人で話す。

アキさんはやっぱり妊娠していて、いま5か月目だという。

そこで太一はモゴモゴしながらも切り出す。
「言いたくねーならいいんだけど、お前進学しねえの?」

 

●「オレやりたいこともねーしさ。大学行ってもなーって。野球のプロなんて俺なんかじゃ無理だよ」とトーマ。

「もったいねーな、お前ならいろいろ何だってできるだろ」と返す太一。

「できねーよ。なんもできねーじゃん、オレ…」

f:id:fluuche:20171206004017p:plain

 

●さらに太一は続ける。

「なあトーマ、ずっと気になってたことがあんだけど聞いていいか?お前の好きな人ってアキさん…?」

f:id:fluuche:20171206004040p:plain

すると、トーマは意外そうな顔をして「いや…、無えって。普通に考えてないだろ」と。

 

それを聞いて太一は倒れ込む。

「なんだよー、俺てっきりずっとそう思ってた!でも、じゃあなおさら急いで家を出る理由ないだろ。お前本当にやりたいこととかないのか?」

トーマは、「自由に生きたい。好きなこと好きなだけ好きって言えて。誰も傷つけないで、誰にも傷つけられないで…」と言う。

「自由じゃねえの…?お前…」

f:id:fluuche:20171206004105p:plain

 

●「お前、言えよ!やっぱしてえことあるんだろ?俺は味方だから! 親友パワーーーッ!」と小さい頃一緒にやっていたポーズをとる太一。

それを見て噴き出すトーマ。「サンキューたいちゃん。頑張るよ、ありがとう」

f:id:fluuche:20171206004203p:plain

f:id:fluuche:20171206004224p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

22話を読んだ感想・考察

トーマの「好きなことを好きなだけ言えて…」というのは、やっぱり太一に対する気持ちのことなんでしょうね。最後の「”親友”だから―」というのも、どうしたって親友というところからは変われない、という悲しさを表しているのかなと。

あと、そういえば誠也は何の仕事しているんでしたっけ?たぶんまだそこは出てなかったですよね。

今回トーマの回想シーンで、誠也が法律の本で勉強しているところがあったけど、本当は弁護士になりたかったけど両親の事故によって諦めたとかそういうことなんでしょうか。

トーマは太一に対する複雑な気持ちもあるのかもしれないけど、早く家を出たいっていうのは、やっぱり兄の誠也に対する罪悪感みたいなものをトーマが持っていそうで、それが関係してそうですよね。


次回23話は、また少し期間が空いて、1/3(水)の配信予定です。

 

「青のフラッグ」コミック3巻が12/4に発売されました!

青のフラッグ 3 (ジャンプコミックス)

青のフラッグ 3 (ジャンプコミックス)

 

 


スポンサーリンク
?