青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」21話のネタバレ感想!トーマが家を出る理由はアキさん?そしてすごろくの意味とは

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、11月22日に配信にされた最新第21話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

けっこう時間が空いたけど、前回の20話は、大学に行かず家を出るというトーマに対して怒る兄・誠也。そして太一は誠也から、何とかトーマから本音を聞き出してほしいと無理やり頼まれるという話でした。

 *20話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ21話のあらすじ・ネタバレ

今回は、ついにトーマが退院。退院祝いのパーティーをしていると、トーマの”理由”を知るきっかけになりそうな出来事が。

21話は以下の流れです↓

 

●誠也から頼まれた、トーマが大学に行かず家を出る理由を聞き出すというミッション。

しかし、太一はなかなかトーマにその話を切り出せずにいた。

 

●そんな中、トーマがついに退院。

アキさんに誘われ、トーマの家での退院祝いパーティーに行く、太一や二葉、伊達、そしてクラスメイトのマミや男子たち。

f:id:fluuche:20171122010639p:plain

f:id:fluuche:20171122010723p:plain

 

●トーマの家で、トーマがトイレに行ったすきに、部屋を見に行ってみようぜと太一を誘うクラスメイトの男子たち。

トーマの部屋にこっそり入ると、部屋は綺麗に片付いていた。

すると棚に、紙で作られたからくり箱があった。太一も知っているもので「なつかしい」と中を開けてみると、小さく折りたたまれた紙のすごろくが出てきた。

f:id:fluuche:20171122010820p:plain

 

●そこに、トイレから帰ってきたトーマが「おい、お前ら!それ、何で開いてるんだ…!」と慌ててかけよる。

まだ松葉杖を使っていたトーマはそれでバランスを崩し、倒れ込む。

すると、太一と二葉が下敷きになり、その拍子に太一と二葉の顔が近づき2人はドキッとする。そしてあわてて離れる2人。

 

●パーティーは終わり、誠也とアキがクラスメイトたちを車で送っていくことになった。

そして、家に残ったのは太一とトーマの2人。

部屋を片付けていた太一は、母子手帳が置かれているのを見つけた。

「トーマ、これ…」

f:id:fluuche:20171122010906p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

21話を読んだ感想・考察

トーマの部屋を勝手に見ていた時のすごろくには、トーマと太一の絵が描かれたコマ?がありましたね。

昔2人で遊んでいたもののようだったけど、すごろくをじっくり見ようとするクラスメイトたちに「見るなよ!返して」という太一の反応やトーマの慌てっぷりを見るに、何か恥ずかしい内容があったのか。

普通に考えれば、太一との良い思い出であるすごろくを大事に取っていた、ということだろうけど、それ以上の何か特別な意味があるんですかね?

 

そして、おそらくアキさんのものである母子手帳が。

「これが理由?」となっていたけど、アキさんが妊娠=トーマが家を出る、ということにはすぐ結びつかないですよね。

子供が生まれてお金がかかるから大学に行かないっていうのは分かるけど。

まあそもそも、トーマの性格からすれば自分が居ることで兄夫婦に迷惑をかけているという罪悪感を持っていたのかもしれないけど。真相が気になるところです。

次回22話は、12/6(水)の配信予定。

*「青のフラッグ」コミック3巻が12/4に発売されます!

青のフラッグ 3 (ジャンプコミックス)

青のフラッグ 3 (ジャンプコミックス)

 

 


スポンサーリンク
?