青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」最新20話のネタバレ感想!トーマが大学に行かず家を出る理由とは?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、10月11日に配信にされた最新第20話あらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回19話は、太一と二葉が2人で会って話したあと、トーマの見舞いに行くと、病室からはトーマと誠也が怒鳴り合う声が聞こえてくる…。という終わり方でした。

*19話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ20話のあらすじ・ネタバレ

トーマと誠也が言い合っていたのは、やっぱりトーマの進路に関してのことだったようです。

今回もトーマの過去について、何やら意味深な描写も出てきてます。

20話は以下の流れです↓

 

●病室で大声でもめているトーマと兄・誠也。
看護師さんたちが慌てて止めに入り、やっと落ち着く2人。

f:id:fluuche:20171011002755p:plain

 

●こっそり部屋の様子をうかがっていた太一・二葉に気が付いた誠也は、
「ちょっと付き合え」と2人を連れて出て行く。

 

●中華料理屋に入った3人。
誠也は、「2人は大学受験か?進路は」と、太一と二葉の進路について聞く。
とりあえず大学受験だと答える太一。

「じゃあ本題。あいつは、トーマは何考えてる?」と言う誠也。

f:id:fluuche:20171011002822p:plain

 

●「さあ、俺には何も話さないから知らないんです」と答える太一。
「何でトーマは大学行かないんだよ」と逆に聞き返すと、
「俺が聞きてえよ。大学行けって言ってるのに、行かねえ就職して家を出て行くの一点張りだ」と誠也。

そして、「まあ大体察しはついてるんだが、太一、あいつから話聞き出せ」と言う。

「あいつはお前になら話す。あれは何も変わってねえよ。あのお粗末な逃避行からなんも変わってやしねえ。頼むよ太一、あいつは俺やアキコには絶対言わねえ」

f:id:fluuche:20171011002855p:plain

 

●誠也に頼まれるも、しぶる太一。

しかし、「しょうがない、やらなければ二葉ちゃんにお前の恥ずかしい過去をばらす」と誠也が言うと、太一は慌てて止める。

そして無理やり、引き受けることになった。

 

●しかし、誠也は「お前、毎日見舞い来なくていいからな。自分を犠牲にすることが誠意じゃねえからな。自分のこと第一に考えろ」と言う。

 

●店を出て誠也と別れた2人。

太一は、昔トーマが家出をしたことを思い出す。
誠也とアキコとケンカしたトーマは太一の家に逃げてきた。そしてしばらくかくまっていたところ、誠也が上がりこんできた。

しかし小さかった太一が誠也を突き飛ばし、2人は逃げた。結局その後すぐに2人は捕まり怒られたのだった。

「(あのときから何も変わってねえっていうなら、やっぱりトーマは…)」と太一。

f:id:fluuche:20171011003015p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

20話を読んだ感想・考察

うーん、相変わらずモヤモヤさせられることが多い漫画ですね。

太一が「トーマが変わってないならやっぱり…」と言っていたのはどういうことなのか。昔に家出したときの理由と同じ理由で、大学に行かず家を出るということなんでしょうか。

想像できる理由としては、両親を亡くして以来、トーマの親がわりになっていた誠也・アキさんに対してトーマは罪悪感があったとかなのかな?

トーマの性格からすれば、誠也とアキさん2人にこれ以上迷惑をかけられない、2人で夫婦らしく過ごしてほしい、自分たちの子供を作ってほしいとか、そういう気持ちは持っていそう。

 

次回は、10/25(水)に番外編が、11/8(水)に本編21話が配信予定です。

本編が空いてしまうのが残念…。


スポンサーリンク
?