青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」19話のネタバレ感想!トーマと誠也のケンカの理由は?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、9月27日に配信にされた最新第19話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回18話は、真澄とも話をして、太一が好きだという自分の気持ちを自覚した二葉。
そんな中、太一から会えないか?というメールが。

*18話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ19話のあらすじ・ネタバレ

前回の話の翌日、太一と会うことになった二葉。
二葉は太一のことを完全に意識している一方で、二葉の気持ちに気が付いているはずのない太一は…?

19話は以下の流れです↓

 

●駅の改札前で待ち合わせた太一と二葉。
お互い照れながら、ハンバーガーショップに入る。

 

●ぎくしゃくした空気が流れる中、太一が切り出す。

「こないだのことなんだけど、ごめん。みっともねえところ見せた上に、ひでえこと言って。あのとき、行かないでくれてありがとう。助かった」

そう言われ、照れる二葉。

f:id:fluuche:20170927003655p:plain

 

●食べ終わった2人は、そのままトーマの見舞いに行くことにした。

病院に行く途中、「頑張れよ。この間は変なこと言っちまったけど、お前とトーマが上手くいったら俺も嬉しいから」と言う太一。

f:id:fluuche:20170927003715p:plain

それを聞き、悲しい表情を見せる二葉。
二葉の様子を見て、不思議そうにする太一。

 

●病院の廊下を歩いていると、突然トーマの病室のほうから大きな怒鳴り声が聞こえてきた。
トーマの兄・誠也の声だった。

「解るかよ!てめえからは何も話さないくせに解ってくださいってか?じゃあてめえは何が分かってるってんだ!世間知らずのガキが!」

太一がトーマの病室をこっそりのぞくと、誠也とトーマがにらみ合っているところだった。

f:id:fluuche:20170927003741p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

19話を読んだ感想・考察

二葉が太一への気持ちを自覚したところで、逆に太一は二葉への気持ちを吹っ切ったような顔をしている。

このマンガらしい感じだけど、あいかわらずもどかしいのが続きますねー。

ここから二葉がストレートに気持ちを伝えられるともなかなか思えず…。どうなっていくでしょうか。

 

一方、兄の誠也と何やら揉めていたトーマ。
高校野球も終わったタイミングということもあり、進路に関することなのかも?

前から太一たちも気にしていたけど、トーマがどうするのかまだ分かってなかったですよね。

今回、太一が「あいつは実はいろいろ溜め込んでるんじゃないかな」と、何かにおわせるようなセリフも言っていたし、何かまだ知らない問題を抱えているのかも。

 

次回20話は、10/11(水)の配信予定です。

 

20話のネタバレ更新しました↓

blueflag.hatenadiary.jp


スポンサーリンク
?