青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」最新18話のネタバレ・感想!太一への気持ちに気が付く二葉…?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、9月13日に配信にされた最新第18話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回17話は、トーマの病室で一緒に野球部の試合を観る太一。
そして野球部の敗戦を見たあと、初めてといってもいいぐらい、本音で涙しながらトーマに謝った太一。

*17話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ18話のあらすじ・ネタバレ

今回は、なかなかボリューミーな回でした。
とうとう、二葉が自分の気持ちの変化を告白する――。

18話は以下の流れです↓

 

●あれ以降、太一は毎日トーマの病室に見舞いに来ていた。
トーマが毎日見舞いに来てほしいと言ったためだった。

f:id:fluuche:20170913002707p:plain

「そういえば、二葉ってあれから来たか?」と二葉のことを気にする太一。
「いや、みんなで来た日以来ずっと来てねえよ」とトーマ。

 

●一方、真澄と一緒にトーマの見舞いに行こうとしていた二葉。
途中で寄ったコンビニで、同級生たちが毎日トーマの見舞いに行っているマミの悪口を言っているのを聞く二葉。

すると、その女子は二葉のことも「トーマのまわりをちょろちょろしててウザい」と言い始める。

しかし、そのうちの1人は「空勢ちゃんはそんな子じゃないよ」とかばう。「体育祭のは、トーマくんが、一ノ瀬と空勢ちゃんをくっつけようとしたんだよ。可愛いし、一ノ瀬が惚れるのも分かるわ」と。

 

●真澄は「あんまり驚いてないね。知ってたの?太一のこと」と言う。
そして、「予定変更しよ」と、2人でファミレスに入り話をすることに。

 

●二葉は、以前に太一と雨の中、手を繋いだ日のことを話した。
「トーマくんのところに行けっていわれたけど、私は太一くんを選んだの」と。

f:id:fluuche:20170913002729p:plain

「それは、太一を選んだのは同情ってこと?」と真澄が聞くと、「同情とは違う。でも…」と、自分の気持ちが分からず悩む二葉。

「トーマくんのこと考えるとドキドキするけど、ちょっと緊張もしてしまう。太一くんは、一緒にいると楽しい」

 

●真澄は、「例えば、私がトーマと付き合ったとしたら、どう思う?」と聞く。
「ちょっとさみしいけど、お似合いだなって思う」と二葉。
「じゃあ、太一と私が付き合ったとしたら?」と聞く真澄。

分かりやすく悲しそうな顔をする二葉。

真澄は、それを見て笑いながら「大丈夫。あなたはちゃんと太一が好きだよ」と言う。

f:id:fluuche:20170913002802p:plain f:id:fluuche:20170913002827p:plain

「でも、どうするの?これから」
「何も。今日ちょっとでも会えたらとは思ってたけど…」

そんな中、二葉のスマホが鳴る。
見ると、太一から「明日、会えねえ?」というメッセージが来ていた。

 


スポンサーリンク
?

 

18話を読んだ感想・考察

とうとう、二葉が太一のことが好きだと認めた形に…!
太一とのあの雨の日のことがあったとはいえ、二葉が太一の気持ちにちょっと気が付いていたというのはちょっと意外だった。

コンビニで二葉のことをかばっていた女の子って、特にこれまではっきり出てきたことは無かった子だったと思うけど、なかなかナイスでしたね。

そして太一からの明日会いたいというメッセージ。
まさかこのまま太一と二葉がくっつくことに?

でもその場合は、このマンガのタイトルやテーマでもあったはずの、四角関係?がだいぶ崩れることになりますね。

トーマと真澄はそれでも全然祝福して受け入れそうだけど、そう素直には進まない気はする…。

次回19話は、9/27(水)の配信予定です。 

 


スポンサーリンク
?