青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」16話のネタバレ・感想!太一の辛い中学時代の失恋エピソード

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、8月2日に配信にされた最新第16話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回15話では、これまでにないくらい感情を高ぶらせて本音で会話をした感じの太一と二葉。雨の中手をつなぎ、2人の関係性にも少し変化が見られそうな予感でした。

*15話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 

 


スポンサーリンク
?

 

青のフラッグ16話のあらすじ・ネタバレ

今回はいきなり太一の中学時代の回想シーンで、セリフもほとんどなく、一瞬で読み終わりました。

2週間待つわりに、今回はあっさり終わってちょっと残念。

 

●中学1年生の時の太一。

これまでの小学生時代に比べて、周りが少しずつ変わり始めていくことに気付く太一。

トーマの太一に対する態度は変わらないものの、クラスメイトや女子たちからの人気はトーマと太一の間に大きな差があった。

 

●中学3年生の太一。

体育の授業のバスケで活躍するトーマ。
一方、端のほうで棒立ちするしかない太一。

トーマがパスを回すものの、太一はすぐにボールを奪われ、しかも転んでしまう。

f:id:fluuche:20170802003127p:plain

 

●そんな太一にも、優しく接してくれる女の子がいた。

f:id:fluuche:20170802003149p:plain

 

放課後、その女の子とトーマたちと一緒に遊びに出かける太一。

太一は、ゲームセンターでその子が欲しそうにしていたクレーンゲームのぬいぐるみを、こっそりゲットする。

f:id:fluuche:20170802003214p:plain

 

●翌日、ポケットにそのぬいぐるみをこっそりしのばせ、その女の子に話しかけにいく太一。

なかなか渡すことができず、いつも通り話をする2人。

すると突然、その子は照れながら「気付いてるかもしれないけど、私好きなの。三田くんのことが」と言う。

f:id:fluuche:20170802003234p:plain

 

ショックを受けた太一は、その日の学校からの帰り道、ぬいぐるみをゴミ捨て場に投げ捨てた。

 


スポンサーリンク
?

 

16話を読んだ感想・考察

トーマに対する太一の感情は、複雑でわりと根が深い感じがこれまでにも出ていたけど、それは中学時代の失恋が原因のひとつだったということなのか。

まあ今回のあの女の子の件はそこまで珍しいケースではないし仕方ないにしても、たしかに、明らかにトーマと自分に差があって周りからの目は変わっていくのに、トーマの態度だけはずっと変わらない、というこの感じは太一にすれば辛いですよね。

太一からすれば、いっそトーマも離れて行ってくれたほうが楽だと思っていたかもしれない。

 

次回は、8月16日(水)の配信予定で、本編ではなく番外編となるようです。番外編って何でしょうね。でもそのエピソードも本編に関わってきそうな気もする。

 

17話のネタバレ更新しました↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?