青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」15話のネタバレ・感想!太一と二葉が手を繋ぎ、関係に進展が?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、7月19日に配信にされた最新第15話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回14話では、病院でトーマの兄・誠也と話し込む太一。

誠也は、両親を事故で失っていたこともあり、無茶をした太一とトーマに対して怒りもぶつけつつ、「何かあればおれに相談しろ」と笑顔で別れる。

そして誠也と病院で別れた太一は、帰りの駅で、太一を探していた二葉と出会う。
二葉はトーマの伝言を伝えにきたはず。その内容は何なのか?

*14話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

15話のあらすじ・ネタバレ

今回は、2人で話す太一と二葉。しかし、太一のトーマに対する複雑な感情から、ちょっとした言い合いになってしまい…?

15話の流れは以下の通り↓

 

●二葉と太一は、動物園などが入っている広い公園にやってきた。しかし、もう閉園時間で門は閉まっている。

そして、門の外で座って話し始める2人。

 

●太一は、「おれ、何であいつの友達なんだろう…」とつぶやく。

昔からトーマは何をやっても上手くできた。逆に何をやっても不器用だった太一は、トーマのことをかっこよく、自分とは違う存在だと感じてきた。

「おれはやることなすこと、全部裏目だ。迷惑かけて足引っ張るばかりだ…」

f:id:fluuche:20170719003441p:plain

 

●「そんなことないよ。私は太一君にいっぱい助けられたし、すごいところもいっぱいあるよ」と返す二葉。

しかし、「お前なんでここにいるの?お前が好きなのはトーマだろ?」と言う太一。

「俺なんかより、大事なトーマのそばにいてやれよ!俺は自業自得なんだよ!できないやつは何もしないほうが良かったんだ…。おれはお前が好きな男に怪我させたんだぞ。そんな最低なやつほっとけよ」

f:id:fluuche:20170719003507p:plain

 

●「太一くんもトーマくんと同じくらい大切な人だよ」と、反論しようとする二葉。
しかし、声を荒げて続ける太一。

「お前だって、結局好きなのはトーマじゃねえか!いいからもう行けよ!」

「大事な人がたくさんいたらいけないの?」と悲しそうに言う二葉。

「男と女に関してはそうだ…」

f:id:fluuche:20170719003355p:plain

 

●目に涙をにじませた二葉は、太一の手を強く握り引っ張って、走り出した。

ちょうど降り始めていた雨を避けるため、屋根のある場所に向かう2人。

雨宿りしながらも、2人はずっと手を繋いだままだった。

f:id:fluuche:20170719003333p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

15話を読んだ感想・考察

結局、今回はまだトーマからの伝言というのは伝えていない二葉。それはそんなに重要なことじゃないのかな?

今回、二葉がここまで積極的な行動に出たのは初めてで、ちょっと驚きだった。

手を繋いだことをきっかけに、何となく太一と二葉の関係性に進展がありそうな気も。
もし二葉の気持ちが太一のほうに向いてきたら、「フラッグ」の構図がまた変わってきますね。

 

あと今回、太一がトーマに対して、自己嫌悪的に感じていた「あいつに降りかかる悲劇でさえ…」というのは、何となくちょっと分かる気がした。

トーマの場合は、今回みたいな事故でさえ、ある意味ちょっとかっこよくなってしまうキャラだし…。

太一のトーマに対する感情は、そもそも小さい頃からのコンプレックスがある上に、好きな子までトーマのことが好きと、かなり複雑ですね。

次回の16話は、8月2日(水)の配信予定です。

 

▼続きのあらすじ・ネタバレ

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?