青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」13話のネタバレ・感想!トーマの兄・誠也が登場

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」。

6月21日に配信にされた最新第13話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回12話では、甲子園をかけて戦うトーマの試合を観戦しにいった太一たち。
しかし、その帰りに、道路に飛び出した猫を助けようと車の前に飛び込む太一。
太一は無事だったものの、周りは騒然としている。
トーマのものらしきバッグが道路に転がっている…。

という気になる終わり方でした。

*12話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

13話のあらすじ・ネタバレ

太一を助けるために、自分も道路に飛び出したトーマ。
その結果事故にあってしまい、おそらく高校野球の試合にはもう出られなくなる。
今回はそんなトーマと太一が2人で話すことになります。

13話の流れは以下の通り↓

 

●太一を助けたことによって足を骨折し入院することになったトーマ。
学校の友達や野球部のチームメイト、そして太一たちも見舞いに行く。

野球部のメンバーと話している様子を見ると、おそらく今後の試合にトーマは出ることはできない。

自分のせいでトーマの野球の夢をつぶしてしまったと、落ち込む太一。

 

●そしてみんなが帰り、病室で2人になるトーマと太一。

するとトーマは「ごめんな、こんなんなっちゃって」と謝る。

それを聞いて思わず叫びだす太一。

「何でお前が謝るんだよ!夢だったんじゃねーのかよ!みんなから信頼されて期待されて、お前が引っ張ってきたのに。お前が怪我したらダメじゃねーかよ!俺のせいで…」

 

しかしトーマも、「夢なんてどうでもいいんだよ!お前より大事なものなんてあるか!」と返す。

f:id:fluuche:20170621002905p:plain

思わず我に返るトーマ。「ごめん、でもとにかくタイちゃんが無事だったからいいんだ。タイちゃんは、その、親友だろ…?」

 

それを聞くと、真顔になってぼそぼそっと何かつぶやく太一。
「え?ごめん、今なんて…?」と聞き返すトーマ。

f:id:fluuche:20170621002931p:plain

 

●そこに、トーマの兄の奥さんであるアキさんが入ってきた。

すると「すみません、僕は帰ります!」と急いで出て行く太一。

あわてたトーマは、ちょうど病室に入ってきた二葉に、太一を追いかけて伝言を伝えてもらうように頼む。

 

●病院の階段を走って駆け下りていく太一。目に手をやり涙をぬぐいながら。

すると廊下で男性とぶつかってしまう。

それがトーマの兄・誠也だった。
「おー、太一じゃん」

f:id:fluuche:20170621003055p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

13話を読んだ感想・考察

勢いで完全に太一に告白したみたいな感じになったトーマだったけど、今回いちばん気になるのは、やっぱり太一がぼそぼそっと言った内容ですね。

親友といわれて、あまり嬉しそうじゃなく、真顔になっていたことからも、おそらくトーマにとっては良い内容ではないと思われ。

 

もともとこの物語の最初でも、「トーマと太一は全然タイプが違う」と周りから言われていたし、太一自身もそう感じていたフシがあった。

太一は、今回トーマを事故に巻き込んでしまったこともあって、トーマはもう自分の近くにいないほうがいいとか、そういうふうに考えているのかもしれないですね。

そんなときに「親友」という言葉が出てきて、それに反発するようなことをぼそっと言ったんじゃないかと。

 

あとは、トーマが二葉に伝えた伝言の内容も気になるところ。

そして最後にちょっと思わせぶりにトーマのお兄さんが出てきたけど、何か大きい意味があるんですかね。やっぱりトーマの兄だけあってイケメンですね。

次回の14話は、7月5日(水)の配信予定です。

 

▼続きのあらすじ・ネタバレ

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?