青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

「青のフラッグ」12話のネタバレ・感想!トーマは甲子園行きを決めるも事故に合い怪我?

ジャンプ+で連載中の「青のフラッグ」の、6月7日に配信にされた最新第12話のあらすじネタバレ・感想をまとめていきます。

前回11話では、駅の改札前で話す太一と伊達。

そこで伊達は二葉のことが好きであること、同性愛をにおわせてきました。
そんな伊達に戸惑う太一。

*11話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

12話のあらすじ・ネタバレ

前回はほぼ駅の中の会話だけで終わったのに比べて、今回はわりとボリューミーな感じでした。
ただ、最後は思わぬアクシデントも…。

12話の流れは以下の通り↓

 

●夏休みに入って、学校の自習室で勉強している太一。

すると、二葉から「野球の練習中のトーマに差し入れしたいけど、何あげればいいかな?」とLINEが来る。

翌日に一緒に渡しに行くか、と返す太一。

 

●そして翌日、練習中のトーマのもとに行く太一と二葉。

しかし、同じクラスでトーマに好意をよせるマミがちょうど、野球部のみんなにとアイスと飲み物を差し入れしているところだった。

トーマの分しか持って来ていなかった二葉は渡しづらくなり、トーマの練習が終わるまで自習室で勉強して待つことに。

 

●しかし、二葉は母親が風邪で寝込んでしまったため、早く帰らなくてはいけなくなる。

そして差し入れは、太一からトーマに渡すことに。

 

●そして野球部の練習後、一緒に帰るトーマと太一。

トーマは「次の2回戦も絶対勝って、そのまま甲子園に行ってみせる」と言う。

太一も「昔からのお前の夢のひとつだったもんな」と応援する。それを聞いて喜ぶトーマ。

 

●そして、その言葉通り、トーマたち野球部は試合に勝利し甲子園行きを決める。

スタジアムに応援に行っていた太一たちも盛り上がった。

f:id:fluuche:20170607004851p:plain

(※ここははっきりと優勝して甲子園、とは書かれていなかったものの流れ的におそらく優勝したっていうことなんだと思います)

 

●試合後、スタジアムの外に出て帰ろうとしている太一たち。

ふと、太一の目のすみに、道路に飛び出そうとしている猫の姿が見えた。

小さい頃に、猫を救えなかったことを思い出し、思わず走り出す太一。

それに気が付いた伊達は「ダメ太一!」と追いかける!

 

●道路の真ん中を歩いていた猫の、すぐそばまで車が走ってきていた。

そしてそこに太一が飛び込み、なんとか猫を捕まえることができた。

が、すでに目の前に車が来ていた―。

f:id:fluuche:20170607004813p:plain

 

●しばらく気を失っていた太一。

目を開けると、友達たちが心配そうに顔を覗き込んでいた。

少しのかすり傷はあったものの、太一は無事だった。そして腕に抱えていた猫も元気そうだった。

 

●しかし、太一とは別の場所を心配そうに見つめる伊達や二葉たち。

ふと見ると、4人で買ったあのキーホルダーの付いたカバンが投げ出されていた。

車が目の前に迫ったとき、太一は肩をぐっと押されて突き飛ばされた感覚があった。

「トーマ…?」

f:id:fluuche:20170607004749p:plain

 


スポンサーリンク
?

 

12話を読んだ感想・考察

最後の事故の場面は、一瞬、追いかけて行った伊達が事故にあってしまったのかと思ったけど、伊達は二葉と一緒にいるところが描かれていたので、やっぱりトーマなんでしょうね。

投げ出されていたカバンに、あの4人で一緒に映画を見に行ったときのキーホルダーが付いていたし。ただ、トーマだったとして、どこから見てたんやというのはありますが。

 

太一のことを心配していた友達の反応などを見ている限り、トーマもそこまで重体とかではないのかもしれないけど、少なくとも野球の試合には影響しそうですよね。甲子園に出れないとか。

今回ちょっと分かりづらかったのは、試合の場面が、2回戦に勝っただけだったのか、それとも甲子園を決める決勝戦に勝った場面だったのか。

ただ、「甲子園なんて簡単じゃないだろうけどトーマならやっちゃいそうなんだよな、なんて思っていたら…」というストーリーの流れと、スタジアムで観戦していた太一たちの盛り上がり方などを見ると、おそらく甲子園を決める試合だったんじゃないかと思います。

あと、甲子園って言ってるけど、学校が夏休みに入ってるのにまだ予選の2回戦って、なにげにちょっと時期おかしくないですかね。まあそんな細かいところはいいかもしれないけど。

 

この事故をきっかけに、また大きく展開は動いていきそう。
これまで進路とか謎のあったトーマについて新しいことも分かってくるかもしれませんね。

次回の13話は、6月21日(水)の配信予定です。


スポンサーリンク
?