青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

青のフラッグ5話のネタバレ・感想!え、ガチで同性愛マンガ?ジャンプで?

青のフラッグ第5話あらすじ・ネタバレや感想などをまとめていきます。

前回4話では、伊達に壁ドンでキレられた上、自分が二葉に玉砕してほしいと考えていたんだ…、と思い悩んでしまった太一でした。5話はその続きから。

*4話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

5話のあらすじ・ネタバレ

これまでBL・ホモマンガとかネットで言われてたけど、まあネタ的に言ってるんだろうと思ってました。ただ、今回の5話では、え、ガチでホモなのか?そしてまさかのレズなのか?と思わせるようなシーンが…。

5話は以下の流れです↓

 

●太一は、二葉から来ていたLINEを無視しながら次の日学校に行った。

朝、廊下で伊達とすれ違う。伊達は「昨日はごめん、言い過ぎだった」と謝る。

さらに、「でも二葉のことまだ手伝うなら、気を付けてやって。三田桃真があんたらのことお似合いだって勘違いしてたらしいから」と。

 

●席が隣同士の二葉と太一。太一は、何も言わず机に座ると、授業中はずっと寝たふりをして、休み時間になるとすぐ席を立ち、二葉に話しかけさせないようにしていた。

 

●休み時間から戻ると、太一の机の上に二葉からの手紙が置かれていた。

「昨日はごめんなさい。真澄ちゃん(伊達)にはちゃんと説明しました。私のせいで嫌な思いさせてごめんなさい。昨日は結局LINEの交換もできませんでした。でも、もしよければまた相談に乗ってもらえませんか?」と書かれていた。

 

●太一は、次の休み時間に手紙で返事を返した。

「もうおれ必要ないだろ。トーマに勘違いされたみたいだし、もうおれは関わらない。がんばれ」と。

 

●それを読んだ二葉は、廊下にいた太一を追いかけてきた。それを見て走って逃げる太一。

すると二葉は階段から転んで落ちてしまう。思わず立ち止まり「大丈夫か?」と声をかける太一。

 

●すると、二葉は泣きながら「一ノ瀬くん、もう私と話したりするのやだ?私やだよ!避けられたりするの!一ノ瀬くんと友達でいたいよ!」と言う。

そして昨日トーマと買っていた魚のキーホルダーを渡した。

「これね、顔が一ノ瀬くんにちょっと似てるの。それでここ押すと内臓が飛び出るの」と、ボタンを押すと魚の内臓が出てくる。

 

●それを見て思わず吹き出す太一。「なんだそれ、おれに似てて、内臓出るって…!(笑)」
そして2人は笑いあう。

 

●太一は二葉とトーマに悪いと思いながらも、二葉とまた話すことにした。

「(この気持ちを隠し通せば大丈夫だろうか。苦しいけど、それ以上に君の隣にいられるなら。このままここで好きでいていいだろうか)」

 

●一方、トーマは伊達を屋上に呼び出していた。

「おまえ昨日、タイちゃんに何したんだよ」

「もう謝ったわよ。それより、あんたの好きな人ってさ、背が高くて年上で、明るくて、黒髪ロングの巨乳だっけ?一ノ瀬が言ってたらしいけど。何それ、黒髪しか合ってないじゃん。だって、あんたの本当に好きな人って…」

「まさか、それ太一に言ったのか!?」

「言ってない。でもやっぱりね、あんた私と一緒ね」

f:id:fluuche:20170425184751j:plain

 


スポンサーリンク
?

 

5話を読んだ感想・考察

え、トーマの好きな人ってアキさんじゃなかったの?最後の伊達の発言でいうと、どうやら違うらしい。

「黒髪しか合ってない」って、まさか太一のことなのか。

そして私と一緒ってことは伊達は二葉のことが好きということ?ホモとレズで一緒、ということなのか。

いよいよ、ネットで言われていた展開が真実味を帯びてきた感じ…。いや、まだ分からないけど。

 

でももしそうなら、前回に伊達が「二葉を傷つけないで」と太一にあれだけキレたのもちょっと納得。「それタイちゃんに言ったのか…!?」とトーマがめちゃくちゃ焦ってたのも納得。

でも、いちおう少年誌(ではないのかな?)でそんな展開ありなのかな。

 

これまで登場したキャラクターの中では、他に当てはまりそうな人もいないですしねー。この先、また別のキャラクターも出てきたりするのか。

 

とりあえず太一は今回、二葉のことが好きという気持ちを見せていましたね。で、二葉はトーマのことが好き。

で、トーマ→太一、伊達→二葉、だとしたら、かなりややこしい。どうなるんやこれ。

前回のアキさん登場でわりと展開が読める気がしてたけど、また全然分からなくなってきた。

 

▼続きのあらすじ・ネタバレ

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?