青のフラッグ/最新話ネタバレ・感想まとめ

漫画「青のフラッグ」の最新話を含むネタバレや感想・考察・伏線などをまとめていきます。青のフラッグはネットで無料で読める、少年ジャンププラスで連載中のKAITOによるマンガ作品です。

青のフラッグ4話のネタバレ・感想!トーマの好きな女性?アキさん登場

青のフラッグ4話のあらすじ・ネタバレや感想などをまとめていきます。

前回3話では、休みの日に一緒に映画に行くことになった太一、トーマ、二葉、そして伊達さん。
ただ、そこで太一が突然伊達さんにブチ切れされることに…。

*第3話のネタバレはこちら↓

blueflag.hatenadiary.jp

 


スポンサーリンク
?

 

4話のあらすじ・ネタバレ

今回の第4話では、トーマの好きな人であると思われる女性が登場します。そこにはトーマのちょっと複雑な家庭環境がからんでいる。

やっぱり、第1話あたりからトーマに若干の闇?も感じたのはそのあたりが理由だったのかも。

以下第4話の流れです↓

 

●二葉に「空勢さん、タイちゃんのこと好きだったりしない?2人って良い感じだなって思ってたんだけど」と言うトーマ。

それを聞き戸惑う二葉。

 

●そこに、その前を太一が俯きながら、「おれ帰るわ」とだけ言い、急ぎ歩きで通り過ぎ去っていった。

慌てて追いかけるトーマ。

 

●満員電車の中、一緒に帰る太一とトーマ。太一は何があったかトーマには話そうとせず、伊達さんに言われたことを思い返していた。

「あんた三田桃真に好きな人がいることも知ってるんじゃないの?それも関係ないっていうわけ?」

周りの乗客たちに押し込まれる太一は、「タイちゃんつかまってなよ」とトーマに言われ、背の高いトーマの胸につかまっていた。

 

●2人が駅を降りて歩いていると、「トーマ早かったのね。太一くんも久しぶり」と女性が声をかけてくる。
「アキさん」と答える太一。

▼アキさん

f:id:fluuche:20170424193819j:plain

 

●トーマの家庭は少し複雑で、トーマが小6のときに事故で両親が亡くなっていた。

アキさんはそのときトーマの家庭教師だった人で、さらにトーマのお兄さん・誠也の奥さんになった。そしてトーマは兄夫婦と一緒に暮らしているのだった。

そして、アキさんは以前にトーマが話してくれた好きな女性のタイプにぴったり当てはまる人だった。

太一はアキさんに誘われ、そのままトーマの家に行くことに。

 

●ゆっくりしていってというアキだったが、太一がスマホを見ると、二葉から着信が来ていた。

それを見て、「やっぱりおれ今日は帰ります!」とトーマの家を飛び出す太一。

 

●家に帰った太一は、自分の部屋にこもった。

「(あいつのために、助けてやりたい、って思ってたけど違う。あいつのためじゃない。トーマの気持ちなんて考えてもいなかった。おれはきっと心のどこかで玉砕することを期待してたんだ…。最低じゃねえか)」

 


スポンサーリンク
?

 

第4話を読んだ感想・考察

太一の考えていた通り、トーマの好きな女の人っていうのはまあアキさんなんでしょうね。黒髪ロングで明るくて巨乳でって全部当てはまってる。

アキさんと出会ったときのトーマの反応も、急に黙ったりちょっとおかしい感じだったし。

好きだけど、兄の奥さんだから告白したり付き合ったりすることはできない、でも一緒に住んでいる、っていう状況だから、あれだけモテるトーマに彼女がいない理由にもつながりますよね。

 

ただ、電車の中のシーンでは、トーマが太一に「つかまっていなよ」とまたBL疑惑を持たれるようなことをしてましたね(笑)

 

一方、太一は太一でちょっと落ち込みすぎ。伊達さんの言ってることはちょっと極端というか、そこまで言わんでいいやろという感じですからね。

ただ、何で伊達さんまでトーマの好きな女性のことを知ってたのかはちょっと気になります。映画館で出会ったときもトーマと伊達さんは知ってる仲だったっぽいし、過去にこの2人は何かしらあったのかも?何か共通点があるとか。

 

*5話のネタバレも更新しました↓

blueflag.hatenadiary.jp


スポンサーリンク
?